30代のゆるい減量日記。

日々の食事、運動の記録 目標はシックスパック

目標の意味

皆さん

おはようございます!

b-kurageです。

 

本日の体重

 

71.7㎏

でした。

初めて体重を書いたので減ってる増えてるでは

ないです。。

 

ここがスタート位置になります。

 

ちなみに身長は170㎝程です。

年齢は29歳 12月で三十路です。

 

 

ここに記載する体重は朝起きてすぐ

測定した値を記入するのを

自分ルールとします。笑

 

夜に測定ですと晩御飯で体重が

左右されやすいと考えるためです

 

初投稿にて意気込みを書いたのですが、

自分にまだ目標が整っていないため

気合が入らずこのまま始めても

続かないのが目に見えていますので

まだ始めずに準備期間に突入したいと思います。

 

腹筋を割るが一応目標ですが、

割ったことによって誰に見せるでもないので

何かこう、やり遂げなければ!!という

熱量が自分自身に宿っていないのが分かるため

もう少し期間を空けて開始したいと思います。

 

 

目標の設定がとても、とても

大切なのが私自身の経験であるので

今日はこのことについてサラッと綴ります。

 

2021年9月に結婚披露宴を予定しておりました。

ちょっと前まで披露宴があるからと

ダイエットに励んで1ヶ月でマイナス5㎏

痩せることができました。

 

ただ、やっぱり8月後半からの

コロナ、デルタ株の脅威をニュースにて

目の当たりにし、とてもじゃないが

大勢の、それも私と妻の大切な方々を

招待してクラスターが発生したら、

罹ってしまった方々からその方々の家族に

感染してしまったら、、

今自宅療養で入院すら出来ない。

そんな状態で私たちを100%お祝いしてくれるだろうかと考えた時に中止を決断しました。

 

この結婚披露宴に向けて頑張って

食事制限、トレーニング続けてたのですが、

糸がプチンと切れたようにダイエットを

やめました。

本当に無気力な日々を過ごしました。

5日くらい?落ち込みました笑

 

今はまだその余韻がいまして

続けられそうにもありません。

 

近々目標設定を行い、

痩せていきます!笑

 

それではこの辺で。今日の綴りでした。