30代のゆるい減量日記。

日々の食事、運動の記録 目標はシックスパック

小旅行 前編

皆さん

おはようございます。

クラゲです。

 

9月の連休を利用して小旅行してきました。

本当は9月18日に挙式をする予定でしたが、

コロナ渦で中止、キャンセルすることになりました。

そこで2人で小旅行を決行いたしました!

 

今日はその小旅行を写真を交えながら綴っていこうと思います。

今回はこれでもか!ってくらい暴飲暴食したので

減量日記は一切出てきません。(笑)

 

9月18日に式予定日だった日。

友人がホテルにてディナーを予約してくれました。

こんなご時世なのでお酒はありませんでしたが、

みんなで会話しながらナイフとフォークで食べる料理は

おいしかったですね。

 

f:id:b-kurage:20210921233341j:image

 

 

 

そこから友人宅で3時間近く人狼やってました。

ちょっと古いですが、、

7人いたのでみんなで会話しながら

ゲームするにはうってつけでしたね。

 

 

 

 

9月19日 出発

福島県

猪苗代ハーブ園 アンブレラスカイ2021

行ってきました。

ホテルリステル猪苗代のすぐ近くです!

 

f:id:b-kurage:20210921233432j:image

 

近くの小学生がタイムカプセルをこのハーブ園に埋葬するのですが、

その目印に干支の木彫りが使われていました!

f:id:b-kurage:20210921233438j:image

 

次の目的地は五色沼です。

正式名称は五色沼湖沼群といい、

毘沙門天赤沼・みどろ沼・竜沼・弁天沼・るり沼・青沼・柳沼などの総称です。

沼のよってはエメラルドグリーン、コバルトブルー、ターコイズブルー、エメラルドブルー、パステルブルーなど色が違う沼で「神秘の湖沼」と言われてます。

詳しくはこちら

 

行く予定だったのですが、

何かの手違いで着いたのは、、

 

浄土平・吾妻山。

浄土平ビジターセンター トップページ | 磐梯朝日国立公園[磐梯・吾妻地域]| 浄土平・吾妻山

 

吾妻スカイラインを抜けていくのですが、

1時間20分ほど険しい山道を車で駆け抜けました。

窓越しに絶景を望めるので道中すらもおすすめです。

 

f:id:b-kurage:20210921233616j:image

 

こちらの吾妻小富士コースにチャレンジしました。

駐車場脇から階段を登ると直径500mの火口。

火口底まで高低差70mの景色は圧巻です。

まるで「君の名は」を彷彿とさせています。

火口壁を一周すると展望が素晴らしく絶景です。

ただ、一周約一時間かかりますのでご注意を。

 

f:id:b-kurage:20210921233656j:image

 

続いては会津若松へ行きます!

ご飯と宿が目的です!

およそ2時間で着。

目的のソースかつ丼を食べに

とん亭に行きました!

 

元首相の安倍晋三氏もここで

ソースかつ丼を食しているようです。

 

f:id:b-kurage:20210921234014j:image

大盛りを頼んだのですが、お椀にギッチリとご飯が盛られておりそこにソースカツが乗っている状態。これは大盛りじゃなくて特盛というのでは、、なんとか食べ切れる量でしたね。

妻はロースカツ重の普通盛りを頼んでいました!かなり柔らかくてジューシー。ですが、やっぱり量が多く、半分くらい残してましたね。

50円でタッパーを準備して頂き、残した分のお持ち帰りも対応してくださいました。

 

めちゃくちゃ美味しいお店でしたね。

また会津に行く事が有ればリピート間違いなしです。

 

 

素泊まりの宿へ。

宿は割愛します!

 

それではこの辺で。今日の綴りでした。