30代のゆるい減量日記。

日々の食事、運動の記録 目標はシックスパック

小旅行 後編

皆さん

おはようございます。

クラゲです。

 

小旅行の続きを綴っていきます。

前編がまだの方はこちら。

b-kurage.hatenablog.com

 

 

9月20日 南会津

大内宿へいきました。

タイムスリップしたかのような街並み。

f:id:b-kurage:20210925141150j:plain

映画等のロケ地として良く利用されているそうです。

 

入口からまっすぐ進み、

階段を登っていくとこのように撮影スポットあります!

皆さんここで写真撮るので長居は出来ず、

写真を撮って終わりでした。

テレビで良く取り上げられていて、

ずっと行きたいと思っていた場所なので

自分の目で見れたのは感動でした!

 

 

 

大内宿の三澤屋にて昼食(40分待ち)

f:id:b-kurage:20210925141147j:plain

 

大内宿といえばねぎそば

ねぎで食べるそば。

 

f:id:b-kurage:20210925141158j:plain

写真は高遠そばです。冷たいのしかありません。

高遠そばとは大根おろしそばのこと。

大根おろしを全部解いてから食べ始めたのですが、

この大根は辛みがかなり強くびっくりするほど、

辛かったです。(泣)

 

妻はけんちんそばを注文。

f:id:b-kurage:20210925194321j:plain

こちらはねぎそばではありませんが、

温かいそばです。

標高が高いからなのか肌寒かったので

温かいのが食べたいからけんちんそばでした。

 

 

 

お次は「塔のへつり」です。

f:id:b-kurage:20210925141223j:plain

「へつり」とは断崖のことで、

塔の形が立ち並ぶ断崖。

つまり塔のへつりです。

百万年の歳月をかけて浸食と風化が生み出した

奇岩が連なる渓谷です。

 

f:id:b-kurage:20210925141206j:plain

 

橋を渡ることで削れた岩の中を進むことが出来ます。

冬場は橋の凍結、滑りやすくなるため橋は通行止めとなるそうです。

 

f:id:b-kurage:20210925141220j:plain

 

橋を渡り階段を登ると現れます。

自然と人工物の融合は見ていて美しかったですね。

一見の価値ありです!

 

 

最後は矢吹町のハッピーベリーです。

詳しくはこちらから。HPに飛べます。

ロールケーキ・マフィン・パフェ・シェイクなど

販売しています。

多くの方がシェイクを注文されていました。

妻はシャインマスカット入りのロールケーキを。

私はバニラのソフトクリームを。

どちらも驚くほどおいしかったです!

お土産としても申し分ないと思います!

写真が一枚もなくすみません。。

 

 

こんな具合に旅行を楽しんできました。

近々蔓延防止や緊急事態宣言が解除されそうなので

これからも旅行いけるのが楽しみです!

もちろん節度を持った行動の中で行いますが。

 

今日はこの辺で。今日の綴りでした。