30代のゆるい減量日記。

日々の食事、運動の記録 目標はシックスパック

朝食を食べない人は太る。【それって!?実際どうなの課】

皆さん おはようございます。 クラゲです。 目次 今日は朝食を食べないと太るについて綴ろうと思います。 検証実施者 ザ・たっち 検証内容 検証ルール 食事内容 ・1日目 ・2日目 ・3日目 検証結果 結論 まとめ 今日は朝食を食べないと太るについて綴ろう…

大盛りご飯を食べても太らない!?【それって!?実際どうなの課】

皆さん おはようございます。 クラゲです。 目次 今日は大盛りご飯を食べても太らないのかについて綴ろうと思います。 大盛りご飯生活3日間の実施者はチャンカワイさん 検証ルール 3日間の食事内容 ・1日目 ・2日目 ・3日目 結果 まとめ 今日は大盛りご…

家事で痩せる!? 【それって!?実際どうなの課】

皆さん おはようございます。 クラゲです。 今日は家事で痩せることはできるのか?について綴ろうと思います。 目次 今日は家事で痩せることはできるのか?について綴ろうと思います。 3日間家事を続けて痩せるのか検証。 家事の消費カロリー一覧 ・部屋の…

筋トレを続けるためには習慣にする。

皆さん おはようございます。 クラゲです。 また筋トレが続かなかったクラゲです。 「だって筋トレってきついじゃないですか~」 「筋トレで痛めたところを休めてたらいつの間にか終わってました」 「時間がないから。明日早いから。」 と言い訳をさせてくだ…

小旅行 後編

皆さん おはようございます。 クラゲです。 小旅行の続きを綴っていきます。 前編がまだの方はこちら。 b-kurage.hatenablog.com 9月20日 南会津へ 大内宿へいきました。 タイムスリップしたかのような街並み。 映画等のロケ地として良く利用されているそ…

小旅行 前編

皆さん おはようございます。 クラゲです。 9月の連休を利用して小旅行してきました。 本当は9月18日に挙式をする予定でしたが、 コロナ渦で中止、キャンセルすることになりました。 そこで2人で小旅行を決行いたしました! 今日はその小旅行を写真を交…

コーヒーは脂肪燃焼に効果的な飲み物である

皆さん おはようございます。 b-kurageです。 今日の体重は 68.8kg 昨日より100g太りました。 朝食はなし 昼食は冷凍食品詰め合わせ弁当 夕食はご飯、みそ汁、豚肉の炒め物 断酒3日目。 お酒飲みたいけど飲まないと体調が良い感じ。 もう少し続けよ…

筋肉をつけるならEAAは必須。

皆さん おはようございます。 今日の体重は 68.7kg 昨日より100g太りました。 朝食はなし 昼食は冷凍食品詰め合わせ弁当 夕食はカレーライスとファミチキ 今日も断酒。 我が家のカレーはご飯が上みたいです。笑 目次 今日はEAAについて綴ろうと思…

筋肉つけたいならBCAAは必須。

皆さん おはようございます。 b-kurageです。 今日の体重は 68.6kg 昨日より1600g痩せました。 朝食はなし 昼食はなし 夕食は味噌ラーメン(インスタント麺) 今日は休みで歯医者で抜歯したので食欲もなくラーメンも あまり噛まずに食べられるので…

ジムか自重か 【自重編】

皆さん おはようございます。 b-kurageです。 今日の体重は 70.2kg 昨日より600g増えました。 朝食はなし 昼食は冷凍食品の詰め合わせ弁当と水 夕食は妻が作ってくれた煮物とビール、チューハイ。 そしてご飯2杯。 減量日記なはずなのにデブ活して…

ジムか自重か  【ジム編】

皆さん おはようございます b-kurageです。 今日の体重は 69.6㎏ 昨日よりも1㎏太りました。 朝食はなし 昼食はビーフオムライス。16雑穀米を使用。 いやー美味しかった! ただ味が濃くて後半はきつかったですけどね。 また行きたい! 夕食は 休みの…

体幹トレーニングをやるべき理由

皆さん おはようございます。 b-kurageです。 今日の体重は 68.6㎏ 昨日より400g痩せました。 朝食は無し 昼食は 夕食は オートミール、ゆで卵2つ。 今日は体幹について綴ろうと思います。 最近体の衰えを感じることはありませんか? 疲れやすくなっ…

BONA5IN1腹筋ローラー買っちゃいました

皆さん おはようございます。 b-kurageです。 今日の体重は 69.2㎏ 昨日よりも200g太りました 朝食はなし 昼食はご飯が傷んでて食べなかったのでおかずだけいただきました。 夕食は妻の作ってくれた鶏肉と玉ねぎの炒め物と鯖缶と煮卵にビールです。 …

食べ過ぎた次の日やるべきこと。

皆さん おはようございます! b-kurageです。 今日の体重は 69.0㎏ 昨日よりも500g痩せました! 朝食はなし 昼食はゆで卵4つ 画像は2つですが、、 夕食はビール2本、酎ハイ1本、じゃがりこ2つ 夕食とは言えないラインナップですね笑 食べ過ぎた…

糖質制限と脂質制限。体質で違う。

皆さん おはようございます。 b-kurageです。 今日の体重は 69.5㎏ 昨日よりも500g太りました。 朝食はなし 昼食は冷凍食品詰め合わせ弁当とゆで卵 夕食は妻リクエストのラーメンとゆで卵 そこからご飯と唐揚げ、ポテチにビール2缶 明日休みなので食…

糖質制限【ローカーボ】

皆さん おはようございます! b-kurageです。 今日の体重は 69.0㎏ 昨日と変化無し 朝食はなし 昼食は冷凍食品の詰め合わせ弁当とゆで卵2つ 夕食は サラダ、ピーマンの肉詰め、ゆで卵3つ オートミールにめかぶ、ノンオイルツナ缶、卵のトッピングです…

脂質制限【ローファット】

皆さん おはようございます! b-kurageです。 今日の体重は 69.0㎏ 昨日より600g太りました。 朝食は無し 昼食は冷凍食品の詰め合わせ弁当 夕食は ビールとゆで卵4個と鶏肉の炒め物とご飯少々 腹筋アブローラーも膝立ちで7回を3セット。 これでも…

プロテインにも種類がある!

皆さん おはようございます。 b-kurageです。 今日の体重は 68.6㎏ です。 昨日より200g太りました。 朝食はオイコス。 昼食は鳥せいろ 夕食は焼肉 ホルモンしか載せてませんが、 カルビやハラミも食べました。 ビールも3本ほど飲んでます。 休みだ…

【卵〜ほぼ完全な栄養食〜】

皆さん おはようございます。 b-kurageです。 今日の体重は 68.4㎏ です。 昨日より100g痩せました。 朝食は無し 昼食は冷凍食品の詰め合わせ弁当 夕食は さけるチーズとスモークチキン。アマニ油かけて食べました! +クリームシチュー、すき焼きみた…

アミノ酸スコアが優れる食材を食べよう

皆さん おはようございます! b-kurageです。 今日の体重は 68.5㎏ です。 昨日より400g痩せました。 朝食はなし 昼食は冷凍食品の詰め合わせ弁当と水 夕食は サラダ、鰹の刺身、クリームシチュー、オートミールにメカブとたまごと鮭ほぐしのトッピン…

【空腹こそが人間のあるべき姿】

皆さん おはようございます! b-kurageです。 今日の体重は 68.9㎏ です。 昨日よりも400g痩せました。 朝食は無し 昼食は冷凍食品の詰め合わせ弁当と水 夕食は オートミールにメカブとたまごと鮭ほぐしのトッピング。炭火焼きチキンとサバ缶でたんぱ…

3大栄養素のPFCバランス気にしてますか?

皆さん おはようございます! b-kurageです。 今日の体重は 69.3㎏ です。 昨日より400g痩せました。 朝食は無し 昼食は冷凍食品詰め合わせ弁当 夕食は オートミールに豆腐、卵、鮭ほぐしをトッピング。そしてミルフィーユ鍋です。あとお水。 豆腐と…

脂質の魅力。

皆さん おはようございます。 b-kurageです。 今日の体重は 69.7㎏ です。 昨日よりも400g痩せました。 朝食はなし 昼食はカップ麺と水 夕食はオートミールにメカブとたまごのせ。 焼き魚でした。 カップ麺でたんぱく質取れたけど脂質と炭水化物取り…

糖質を取り過ぎてはいませんか?

皆さん おはようございます b-kurageです。 今日の体重は 70.1㎏ です。 昨日より300g太りました。 連日増量してます。。 休みで体を一切動かさなかったのが原因です。 朝食はなし 昼食は妻リクエストの喫茶店のサンドウィッチ。量も多くて味も最高。…

たんぱく質足りてますか?

皆さん おはようございます! b-kurageです。 本日の体重は 69.8㎏ です。 昨日よりも200g太りました。 全然減量出来てない。 朝食はなし 昼食は冷凍食品の詰め合わせ弁当 夕食はすき家。 マグロたたき丼とチーズ牛丼 缶チューハイを4本程、、 休みの前…

1日のカロリー摂取量の把握

皆さん おはようございます! b-kurageです。 今日の体重は 69.6㎏ です! 昨日よりも100g減りました。 痩せたというよりは誤差に近いですね、、 朝食はなし 昼食は冷食の詰め合わせ弁当、ツナおにぎり 夕食は これプラス サラダと白米。 あとは梨を…

基礎代謝量

皆さん おはようございます! b-kurageです。 今日の体重は 69.7㎏ でした。 昨日よりも200g太りました。 朝食はなし 昼食は冷凍食品の詰め合わせのお弁当 夕食は これとサラダ、混ぜご飯です。 晩御飯食べ過ぎでした。 反省です。 ちなみにトレーニ…

水を飲む大切さ

皆さん おはようございます! b-mirageです。 今日の体重は 69.5㎏ です! 昨日よりも2.2㎏減りました。 減り過ぎですね。あり得ないです。 一昨日に食べ過ぎてて昨日の体重が 多過ぎただけのようです汗 信用得ない数字なので気にしないで下さい。。 …

目標の意味

皆さん おはようございます! b-kurageです。 本日の体重 71.7㎏ でした。 初めて体重を書いたので減ってる増えてるでは ないです。。 ここがスタート位置になります。 ちなみに身長は170㎝程です。 年齢は29歳 12月で三十路です。 ここに記載する体重は…

初投稿

はじめまして。 また、再び、またしてもダイエットを決意した者です。 いままで何度も痩せると決意しては3日坊主 継続したこともありました! ですが、いつの間にか終了しているダイエット 何かと言い訳をしてきました。 疲れてるから。 足が痛いから。 食…